ポケモン攻略できたらいいな♪

ポケモンを右も左もわからないまま、あ~でもないこ~でもないと学習していく日々を綴っています

夢特性のケーシィ ゲットだぜ!!

あ、食事中にすみません。 いつもの“かなで”です(笑) (ちなみに1日1回、マリエシティーで 「Zカイセキ~オチムシャ~」を注文しますと 「ハートのうろこ」8枚をただでもらえます。 しかも食事代はクチナシさんがごちそうしてくれます。) さて、今日の…

ガバイト捕獲と色違いナックラー

観光案内所でアルバイトしてます。かなでです。こんにちは。 タイトルおかしいでしょ? って思われるでしょうが。まあ、読み進めてみてください。 ガバイトについて調べるために、「SMガバイト」って入れてググったつもりが、おかしな案内ばかり出るので、 …

ポニの樹林でリオルの低確率を検証

観光案内所からこんにちは。 こんなとこで写真撮るあたしって・・・(笑) かくとう系のポケモンってちょっとイカツイよね。 まあ、その点、ルカリオってかくとう王子って感じで。 かわいいよねえ・・・。 もうすでに完成品ルカリオが存在するので いらない…

パルシェンを作るのだ!!

お題通りだが、 ★パルシェンを作るのだ!! 最初のポケモンネタでパルシェンって(笑) 今作ってる最中なのでここから行こう。 たまご遺伝必要なので手間がかかるなと思いつつ、 スキルリンクを特性にするなら、 連続わざが必ず5回当たるので、いいかな~って…

ポケモンブログはじめました

ポケモンを語りたくて、ブログ始めました。ポケモンと一緒でブログも右も左もわかりません。 今やっているのは、ポケモン サンムーンのサンの方。一応、旅パでのエンディングは済みました。ブイズが好きなので、最初に全種類作りました。石使う仔はとっとと…