読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモン攻略できたらいいな♪

ポケモンを右も左もわからないまま、あ~でもないこ~でもないと学習していく日々を綴っています

パルシェンを作るのだ!!

お題通りだが、

パルシェンを作るのだ!!

 

最初のポケモンネタでパルシェンって(笑)


今作ってる最中なのでここから行こう。

f:id:kanade-melody:20170224011014p:plain

たまご遺伝必要なので手間がかかるなと思いつつ、

スキルリンクを特性にするなら、

連続わざが必ず5回当たるので、いいかな~って、

つららばりの他に、ロックブラストを使うことにした。

ってことはサニーゴが必要だが探してみるといない。
・・・そうだった。釣った記憶がない。ボケまくっている。

確かレアとか言ってたがそんなに釣れないか?


サニーゴを釣るのだ

早速行ってみた。

泡の出てる釣りポイント

1番道路から出てすぐのとこにあるメレメレ海。


f:id:kanade-melody:20170224011631j:plain



最初に出てきたのがラブカスだったのでついでに釣っておいた。
『ハートのウロコ』持ってた。これはこれでいいか。
で、1匹釣ってしまったので泡が消える。
どこでもう一回出そうか考えた。

 

泡は、同じ場所にいてても出てこない。
一旦地図上、どこかに出たことにしないといけない。

1番道路に戻るの面倒くさいな。え~~~っと。
あった!! ・・・ここだ!!

 

 ポケモン研究所 

f:id:kanade-melody:20170224012131j:plain

研究所のドアを出たり入ったりすると泡が出てくることを発見!!

「何の用じゃ?」と博士は言ったとか言わないとか・・・。

博士に特に用はない。出たり入ったりしてごめんね・・・。

 

1発目にうざいコイキングが出たら、絶対それが続く。

もうコイキングはポニで山ほど見たのだ。顔も見たくない。
ギャラドス作ったから呼び出しで31匹以上見たわ(笑)

なのでまたドアを行出たり入ったり。

1発目に釣れるポケモンは、
2回目ヨワシ。そのあと2回ラブカスが続き、そしてサニーゴ

はえっ!!すぐ釣れたじゃん(笑)5分ぐらいかな?

いじっぱり作りたかったから、ケーシィ連れて行ったけど、違うのが釣れた。
まあいいや。帰ってからメタモンでやり直そう。

 

※ ちなみに、サニーゴが出てきたら、「呼び出し」続けていると、
 「ヒドイデ」が出てくることがあるので、参考までに。

       f:id:kanade-melody:20170225170210p:plain

あたしは、もうヒドイデ持ってるからいらないので、釣りません。
(ミラクル交換で流れてきたのです)

 

てかねえ~、遺伝作るためにはサニーゴ♂でないといかんのに、
孵化しても孵化しても♀。これが一番てこずった。

そして、少しレベルを上げて、ロックブロストを覚えさせる。

f:id:kanade-melody:20170225170826j:plain

 

途中経過を報告します

無事たまごは作ったものの。まだ個体値は微妙。

f:id:kanade-melody:20170225171059j:plain

 

攻撃が、さいこうにならん。

4Vなのに~~~~~( ノД`)シクシク…

もうちょっとケンタロスで走ります~。

 

>レベルファイブ妖怪ウォッチ3 スキヤキ 【3DSゲームソフト】 ※お一人様1点限り

価格:4,644円
(2017/2/24 04:19時点)
感想(0件)